ちえの庭

一主婦の日々です。脳梗塞で左片麻痺になった夫を介護しながら、日々を丁寧に、健康に、暮らしたいと思っています。そんな日常と日々の知恵です。

銀座アスターの焼きそばが好き

 

新宿伊勢丹で、早めの夕食を食べてきました。

 

デパートのレストランは、変な時間に行っても食べられるので便利です。

 

この日も行ったのは、15:30頃。

 

なのに店内は、ほぼ満席。

 

新宿伊勢丹では、寿司魯山やチャヤマクロビなどにも行きますが、最近では、夫と一緒だと、銀座アスターか、三笠会館がやっているAGIOの2択になっています。

 

私の好きなものでいいと言うので、銀座アスターに寄ってきました。

今日は、中華が食べたかったのです。

 

銀座アスターは、本店の個室で、高いコースをいただいたこともあります。

それは、美味しかったです!

 

でも、普段、食べるなら、この組み合わせが最強だと思っています。


f:id:chiebl:20190312194026j:image

1個から注文できます。

味がしっかりついているので、何もつけずにいただきました。

中身の詰まった、上品な餃子です。

 


f:id:chiebl:20190312194041j:image

焼いた細麺が美味しい。

レモンを絞って、いただくのが好き。

 

長く食べてきているので、コックさんが替わったかしら、とか、全体量がちょっとだけ減った?など、違いがわかります。

 

魯山人のように、同じものを食べ続けて、極める、にはほど遠い、のですが、いつもの味が変わらないといいな、と願っています。