ちえの庭

一主婦の日々です。脳梗塞で左片麻痺になった夫を介護しながら、日々を丁寧に、健康に、暮らしたいと思っています。そんな日常と日々の知恵です。

宮崎市の居酒屋 〜 こくぶ

宮崎の居酒屋 こくぶ 県立病院前店。
ここちょっと気に入りました。
お料理に勢いがあります。

なんていうことない店構え
お店の中もきれいとは言えない普通の居酒屋です。

f:id:chiebl:20150531152138j:plain

評判がよさそうだったので、行ってみました。
タクシーの運転手さんもよくご存知でした。

味噌おでんが美味しいと評判なので、まずは大根とお豆腐の味噌おでんから。

f:id:chiebl:20150531154338j:plain

色は濃い目ですが、出汁がよくきき、いいお味。どちらかと言うと薄味で、深い味。

2品目はせっかく宮崎なので、地頭鶏のもも焼き。

f:id:chiebl:20150531154816j:plain

勢いがあって、美味!
ぷりぷりなのに柔らかくて美味しかったです。

お刺身など白板に書かれた今日のオススメにも心ひかれましたが、やっぱり宮崎なので、チキン南蛮

f:id:chiebl:20150531155820j:plain

少し油っぽかったけれど、美味しい!いろいろなお店で食べていますが、これはベスト3に入ります。揚げたてをふうふう言いながら、食べました。

お料理は丁寧で、勢いがあり、いいお味。しかもリーズナブル。

家族経営なのか、温かい雰囲気で居心地がよかったです。
元気をもらってきました。