ちえの庭

一主婦の日々です。脳梗塞で左片麻痺になった夫を介護しながら、日々を丁寧に、健康に、暮らしたいと思っています。そんな日常と日々の知恵です。

ブログ仲間たちとプチオフ〜実際に会うことの重要性

 

ブログ仲間たちと、参加できる人だけのプチオフ会をしました。

場所は水道橋のニューヨーカーズカフェ。

出入り自由で、10時半ごろ集まり、14時頃解散でした。

 

ただ、おしゃべりするだけでなく、最初の1時間は、それぞれがその場で1記事を書いてアップしました。

 

f:id:chiebl:20190403203116j:image

 

雑談で始まったのに、ピタッとおしゃべりが止み、みんな黙々とパソコンやタブレットスマホに向かっていました。

私は、家の中で家事や介護の合間に、うろうろしながら書いていることが多いので、座ってPCに向かうスタイルでは、なかなか集中できず(笑)

いくつか候補はあったのですが、一番書きやすそうだった今治タオルにしました。


f:id:chiebl:20190403203052j:image

  

その後、アップした順にその記事を読み、思ったことをそれぞれが言いました。

スッキリして力強いもの、写真が美しく行ってみたくなったり、お子さんがいたら絶対使いたくなるアプリ、やってみたい3Dプリンターのお話など、バラエティーに富んでいました。

 

今まで知らなかったGoogleアナリティクスの読み方を教わったり、きれいな写真を撮るコツも伝授してもらいました。

 

ネット上でおしゃべりはしていても、実際に会っての雑談はまた別のものでした。

得るものが大きかったです。

有意義な時間でした。

 

介護中の方は、なかなか外出できないと思います。

でも、友だちと会って、おしゃべりする時間を作りましょう!

 

食べたものの写真を撮るのも忘れるほど、おしゃべりが楽しかったです•*¨*•.¸¸♬︎

リフレッシュしました。