ちえの庭

一主婦の日々です。脳梗塞で左片麻痺になった夫を介護しながら、日々を丁寧に、健康に、暮らしたいと思っています。そんな日常と日々の知恵です。

ティールーム ジョルジェット (京橋/ブリヂストン美術館)

ここのサンドイッチセットが好きです。
ティールーム ジョルジェット(Tearoom Georgette) はブリヂストン美術館の1階にあり、道路に面しています。美術館を利用しなくても入れます。
 
赤とんぼのサンドヰッチが、限定30食。前日までの予約も可能です。
朝10時に美術館に入り、ゆっくり見て、11時にティールームに来るとちょうどいい。
 
サンドイッチセットは ¥1,200 と一見高い。
でもその辺のサンドイッチではありません。"赤とんぼ"のサンドヰッチなのです。高いけれど、丁寧に作られていて、美味しい。
全部違う種類で、しかもコーヒーはお代わり付き。小さなお菓子とデザートに小ぶりなゼリーが付きます。この日はグレープフルーツゼリーにミントの葉がのっていました。これは意外とお得なセットなのです。
 
f:id:chiebl:20150320170036j:plain
 
店名はブリヂストン美術館の一番人気の作品、ルノワールの〈すわるジョルジェット・シャルパンティエ〉が由来だそうです。
f:id:chiebl:20150319160755j:plain
 
ブリヂストン美術館の一時閉館でティールームも5月18日から長期間お休みに。
何年かかるのかわかりませんが、またこのサンドイッチセットが食べられるといいな〜。